2016年7月から福岡市今泉と薬院に移転します。パリスタイルのフラワーアレンジメント教室ブログです。福岡アーティフィシャルフラワー教室、福岡プリザーブドフラワー教室、福岡テーブルコーディネート教室


by ノーブルリリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テーブルとお菓子教室( 4 )

こんにちは♪
パリスタイルお花教室
シェ・ ル・ ディル ・フルールです。

先日、フランス菓子お教室「bebe」さんに、クリスマスケーキレッスンを受けに行って来ました♪(^-^)
「ビッシュ・ド・ノエル」
です♪

ガナッシュクリームとフルーツがたくさん入った
素敵なケーキでした♪

なんかボーッとして
途中写真を完全に取り忘れました~(泣)
残念😣💦⤵

でも、感動的な美味しさでした!

フランス菓子お教室
bebeさんのホームページは
http://bebe-atelier.petit.cc/banana/

c0210264_19174342.jpg

c0210264_19174532.jpg

c0210264_19174833.jpg

c0210264_19175094.jpg


なんと!さらに、先生が、
レッスンの後には、サプライズパーティーをご用意して下さってました!!
c0210264_19175380.jpg
c0210264_19175515.jpg

c0210264_19175847.jpg
c0210264_19180096.jpg

いつも素敵でナチュラルなインテリア
です。

c0210264_19180305.jpg

今回もまたまた、楽しいレッスンでした。
[PR]
by 8210dill | 2015-12-17 19:02 | テーブルとお菓子教室
今日は、フランス菓子の素敵なお教室
へ・・・・♪


JR基山駅すぐ近くの秘密の隠れ家的サロン
フランス菓子お教室『bebe』さんへ
お菓子を習いに行きました♪

今日のメニューは、
『クレーム・オ・フロマージュ』
爽やかなレモンの香りの
チーズケーキでした♪

お昼のサンドイッチのパンも先生が焼かれたパンでした♪
幸せ過ぎます\(^-^)/♪


おいしかった😋🍴💕です。


また、次回が楽しみです♪(^-^)



『bebeさんホームページは』下記をご覧下さい
http://bebe-atelier.petit.cc/banana/
c0210264_20012770.jpg

c0210264_09203751.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★今までのレッスンの写真をご覧になりたい方はこちらから





シェ・ル・ディル・フルールからお知らせです





この度ホームページをリニューアル致しました♪



新しいホームページはこちらです





是非覗いてみてくださいね~♪







体験レッスンのお申し込みはこちらのホームページからどうぞ。ホームページのメニューから

体験レッスンのお申し込みをご覧下さいませ。





シェ・ル・ディル・フルール



福岡市中央区大名1-1-3(石井ビル301)

(092)721-1605






[PR]
by 8210dill | 2015-06-17 18:45 | テーブルとお菓子教室
こんにちは♪
パリスタイルお花教室
シェ・ル・ディル・フルールです。

今日は、お教室の皆さんと6名で
素敵なお菓子教室
『bebe』さんへ
1dayお菓子レッスンに行って来ました♪


フランス菓子お教室bebeさんのホームページは、こちらです。

こちらのbebeさんは、
フランスの有名なお料理とお菓子の
学校
『ル・コルドン・ブルー』
にて、お菓子作りを学ばれて
この度お教室開業となられました。



私は、日頃お菓子作りはほとんどしないのですが、

今回は、本当に楽しく学ばせて頂きました♪

出来上がりを各自キレイに盛り付け♪
c0210264_20442334.jpg

アングレーズソースの制作中…
c0210264_20445372.jpg


私の苦手な軽量…これができないと美味しくならないのですよね…
c0210264_20453369.jpg

洋酒アマレットの香りは最高級ですよ~♪
c0210264_20464777.jpg





コーティング用のチョコレートを小さく刻みます。
c0210264_20473712.jpg

c0210264_20474833.jpg

素敵なお花のデコレーション♪
c0210264_22451749.jpg


ランチタイムは、ピクニック風に
サンドイッチを持参させて頂きました♪
c0210264_22473712.jpg





たくさんのマドレーヌをお土産に頂いて帰りました♪
c0210264_20485714.jpg



本当に素敵な時間でした。

bebeさんありがとうございました♪
また、次回よろしくお願いいたします♪

次回は、4月に予定しています。
また、ブログでご紹介しますね。
[PR]
by 8210dill | 2015-02-22 13:46 | テーブルとお菓子教室
こんにちは♪
今日は、テーブルコーディネートのレッスンで生徒さんから素敵なガトーのプレゼントを頂きました!
とっても幸せな気分になれました♪
どれもプロ級の腕前♪
感動のガトーたちでした!
ありがとうございました♪
c0210264_18314771.jpg

★今までのレッスンの写真をご覧になりたい方はこちらから

体験レッスンのお申し込みはこちらから


シェ・ル・ディル・フルールからお知らせです


この度ホームページをリニューアル致しました♪

新しいホームページはこちらです


是非覗いてみてくださいね~♪

体験レッスン随時予約受付しています♪
お申し込みはホームページからもどうぞ


シェ・ル・ディル・フルール

福岡市中央区大名1ー1ー3 石井ビル301
(国体道路ミスタードーナツ横)

tel (092)721ー1605

[PR]
by 8210dill | 2014-10-11 18:24 | テーブルとお菓子教室