2016年7月から福岡市今泉と薬院に移転します。パリスタイルのフラワーアレンジメント教室ブログです。福岡アーティフィシャルフラワー教室、福岡プリザーブドフラワー教室、福岡テーブルコーディネート教室


by ノーブルリリー
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

パリのお花レッスン

c0210264_21484288.jpg

つい先日のレッスンのお花です。
交差するアレンジなんて初めてです・・・と生徒さん
ちょっと戸惑ったかもしれませんが、とてもきれいに出来ました。

ダリアのオレンジ色が秋らしいですね。


スクールの詳細は
http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-31 21:53 | パリスタイルお花レッスン

パリのお花レッスン

c0210264_2347152.jpg

今回のレッスンは秋色ブーケロンです。
オンシジュ-ムのワインカラーのお花が効いてます!
名前は『 スカイフレグランス 』素敵な名前です。
現在プリザーブドフラワーの商品製作に追われる毎日ですが、
やっぱり生花には癒されますね~。

プリの良さは保存ができて、いろんな色が楽しめることや、
贈り物に最適なことですが、癒される必要のあるときは、生花のアレンジをどうぞ・・・
スクールの詳細は
Http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-30 23:54

雑貨の作家さん

福岡アクロスにて、昨日と今日行われる
西日本新聞主催の『 暮らしの文化祭 』に行ってきました!
いろいろな手作り作品がたくさんありました。・
その中でもとってもかわいい布や、フエルトの雑貨を制作している方の作品がとてもかわいかったので、
ご紹介したいと思います。
ミニミニのピンクッションとフエルトのケーキストラップです。
あまりかわいいので、プリザーブドフラワー
のなかにプラスして、アレンジを作ってみたいと思っています。

2つの作品をどうぞ・・・
c0210264_1252361.jpg
c0210264_1253193.jpg



スクールの詳細は
Http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-30 12:20

パリのお花レッスン

c0210264_17484469.jpg

今日の写真は、束ねただけの簡単ブーケです。
スパイラルが出来るようなれば、簡単に・・・
でも、はじめはちょっと難しいと感じるかも知れませんが。
チャレンジしてみて下さいね。
スクールの詳細は
Http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-28 17:52 | パリスタイルお花レッスン
c0210264_18203550.jpg

c0210264_18203588.jpg

いよいよ明日オープンのプリショップですが、ロゴが決まりました!
携帯カメラの為あまりきれいに写ってないですが…
とりあえず、原稿の状態です。
ベースは紫で、文字のところは銀箔にしてもらえるそうなので、とても楽しみです!
また、今日は、プリザーブドアレンジ制作を生徒さんにお手伝いしてもらって、最後の追い込みでがんばりましたよ〜。
お手伝いしてくださったお二人ありがとうございました!一部完成の商品です。どうぞご覧下さいね〜。
[PR]
by 8210dill | 2009-10-27 18:20

パリのお花レッスン

c0210264_20211757.jpg


とってもシックなカラーのブーケロンです。
レッスンの生徒さんの作品です。
シブい感じでいいでしょ~!

スクールの詳細は
http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-26 20:23 | AFAF資格認定試験講習

パリのお花レッスン

りんごの入ったアレンジです。
舟形の器にケイトウや他のお花を入れてます。

この作品を作った生徒さんは、ケイトウが苦手で、
きもち悪い!を連発しながらの制作となりましたが、
出来上がってみると、意外と気に入ってました。

ほんとに素材のおもしろさを生かしたアレンジが出来上がりましたね。
c0210264_5391970.jpg

スクールの詳細は
Http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-26 05:47 | パリスタイルお花レッスン

パリのお花レッスン

これは、『リリメリア』と言うブーケです。
はじめからこんなお花があるわけではなく、
ユリの花(リリィ)をバラバラにしたお花を
また新たに組直すと言う技を使ったブーケなのです。

とっても難しいテクニックですが、このブーケにはさらに葉物を
花びらのように使って、生徒さんががんばって作ったものです。
そして最後にデンファレをワイヤーに通したものを
下にたらして出来上がり・・・!

出来たときの感動はひとしおですね。

c0210264_11574333.jpg


スクールの詳細は
Http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-25 12:05

バラまつり

c0210264_12152467.jpg

今日は、熊本のバラまつりにきています。

がしかし…まだあまり咲いてないのでこの1枚!
[PR]
by 8210dill | 2009-10-24 12:15

パリのお花レッスン

レッスンのお花です。
バシッと決まった縦のラインとUの形が素敵ですね。
生徒さんの作品です。
c0210264_4545517.jpg

スクールの詳細は
Http://www.dill-flower.comをご覧下さい
[PR]
by 8210dill | 2009-10-24 05:01 | AFAF資格認定試験講習