2016年7月から福岡薬院に移転しました。パリスタイルのフラワーアレンジメント教室ブログです。福岡アーティフィシャルフラワー教室


by ノーブルリリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プリザーブドフラワー

c0210264_7314641.jpg

c0210264_7314632.jpg

こんにちは。
前回と同じく、プリザーブドフラワーのレッスンですよ。

お花を始めようコースの方の作品です。

かわいいウサギの器をご自身でお店で購入していただき、持参されました!

しっぽがついて、とってもキュートな器でした。
色選びもとってもきれいなパステル系ピンク
のグラデーションにミントグリーンのリボンを合わせ、
ピンクのブルースターがかわいく映えてました。
[PR]
by 8210dill | 2010-08-22 07:31 | プリザーブドフラワーレッスン
c0210264_1125136.jpg

今回のレッスンプリザーブドフラワーレッスンでした。

ブリキの額のような器にかわいいピンクのアレンジです。

周りにリボンを貼ってもらいました。

なかにはキラキラする小物たちも入れて、素敵なアレンジが完成です。
こんなプリザーブドフラワーのアレンジがインテリアとしてあったら、
そのお部屋がパッと明るくなりますね〜

夏は、お花が保たないからプリザーブドフラワーを使った
アレンジは、長く楽しめてとてもいいですね〜
[PR]
by 8210dill | 2010-08-21 11:25 | プリザーブドフラワーレッスン

パリスタイルのレッスン

c0210264_825887.jpg

今回は、プティ・ブーケ(小さなブーケ)です。
フルーツや、季節の小さなお花を使って作るかわいいブーケです。

フランスでは、そのブーケをもらった人は、
フルーツなどは、食べてもいいことになって
いるとか…

日本にはない何だか、とても楽しい習慣ですね〜。
今回は、ブラックベリーと青リンゴを
欲張りして2種類も入れてみました!

季節によって、スズランや、スミレの花、
ナスタチュームの葉とはな、イチゴの葉と花など、
いろんなものが使えるそうです。
お友達へのプレゼントにいい アイデアですね〜。
是非一度ご自分でも作ってみて下さいね〜。

今日も暑いみたいですが、レッスンスペースの模様替えをしまーす。

次回のレッスンまでお楽しみに〜!
[PR]
by 8210dill | 2010-08-15 08:25 | AFAF資格認定試験講習

大阪校準備スタート!

c0210264_15562068.jpg

c0210264_15562058.jpg

先週から、大阪校準備の為、大阪・神戸でいろんなとこの情報収集してます。

神戸の北野ホテルというところで、ゆっくりお茶してきました!

とってもかわいいホテルでしたよ〜。

周りの様子は、高台にある住宅街で、とても静かで、雑誌でみるよりもかわいいホテルでした。

今回は、お泊まりは出来ないので残念ですが、またいつか来てみたいなぁと思います。

写真は、ホテルの入り口とピスタチオのケーキセットでした。

とってもしあわせな時間でした。
[PR]
by 8210dill | 2010-08-09 15:56 | 今日の出来事

パリスタイルレッスン

c0210264_2129955.jpg

c0210264_2129980.jpg

c0210264_2129966.jpg

c0210264_2129966.jpg

今日のレッスンは、
初めて体験レッスンを受けられた方と、
お花を始めようクラスの方でした。

とっても素敵にできましたので、ブログにアップしてみました。
[PR]
by 8210dill | 2010-08-06 21:29 | 体験レッスン参加作品
c0210264_12414290.jpg

ずいぶん久しぶりの更新です。

今日は、パリスタイルの体験レッスンでした。

お花のアレンジ初体験の方のアレンジですが、とても、素敵に出来てるでしょ♪
出来上がって、一緒にお茶しました!

バラのハロウィン
リンドウ
ユーカリの実
センニチコウ
カーネーション
アストランティア
アイビーなど…
を組み合わせてかわいいアレンジをしていただきました。

シルバーのかごにラッピング用紙とセロハンを入れて、オアシスにアレンジしています。

ご自宅にある器にこうやってオアシスをセットすれば、簡単にアレンジできますよ。

VIOROのショップもやっと終了しましたのでまた、ブログ、マメに更新したいと思います。

また、覗いてみて下さいね。
[PR]
by 8210dill | 2010-08-05 12:41 | 体験レッスン参加作品